忍者ブログ
Grooveドール中心ブログ。たまにドールがしゃべります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式アイチップがはまらない
タイトルままですがカスタムに関する話です。
あんまりよい話ではないです…

去年末に書きかけて以来、放置してた記事なんですが
公式アイの使用感をレビューされてる方を見なかったので
参考になるかしらと今回記事にしてみました。

アイやギミック写真が出るのでワンクッションです




拍手




12月の話ですが、梅田のプリプイベントに行ってきました!
関西でここまで規模の大きいイベントは初ですよね
歴代のグルーヴ子たちが沢山見れて大満足でした♡

お土産にグルーヴさん公式(メイクイットオウン)から出ている
綺麗な色のアイチップを購入しまして。
いざつけてみようとしたんですが…



これが、はまらない

はまらないんです

公式なのに。

やばい\(^o^)/



寒さのせい?とギミックやアイをお湯であたためたり
ドライヤーも使いましたが全く効果がありません!
ひゃーー!オ、オイラわくわくしてきたぞ!!



ギミックに装着の図

向かって左の黄色いものが公式アイです。
入らないのでちょんと乗せただけ状態
目測ですが他メーカーのカットアイより0.2〜3ミリほど大きいようです
(右側は比較のためにつけたもの。つる屋製。こちらはぴったり入ります)

写真のギミックはティフォナ(4rdボディ)ものです。
試しに3rdのギミックにも当ててみましたがやはりアイが大きい…。

メーカーに問い合わせようかとも思ったのですが、
ちょっと面倒…というかカスタム欲がうずうずしちゃったので
側面を削って調整することにしました。




荒目の紙ヤスリでフチをごりごり。
左の矢印のついてるものが削り後です。ほんのり小さくなりました




よし入ったぞ!^^




黄色のアイはお試しだったので、本命の紫ではめてみました
ぎりぎりの大きさなので何も使わなくてもしっかり止まります!
もしかしてこういう使い方するアイなのかなあ!
(そんなばかな!!)




アイ自体は瞳孔が大きめで、黒目がちなくりっとした目になる印象です。
公式なだけあって、デフォルトに近い感じにできる
アイチップではないかと思いました。
…工夫しないとはまらないけど。



これはアイの上からネイルシールを貼った状態
実物はちゃんと紫に見えたけど写真に撮るとほぼ真っ黒ですね。


ちなみにアイを外したい時は
綿棒の芯の部分のような柔らかい棒状のもので
後ろから押すと傷つけずに取れます。
ドライバーは傷ついちゃうからおすすめしないです!



最後に。
公式カスタム品なのにサイズが合っていないなんて、
グルーヴさんったら超どえす♡と思いましたが
ちょいちょい前からそういうところはあったような気もしま…げほげほ。

これ、カスタム慣れてる方ならともかく
ドール初心者の方は途方に暮れちゃいそう。
公式商品なのにパッケージに装着方法も何も書いてないのも
ちょっと不親切な気がしました。emoji

(もしかしたらプリプ本体の組み立てキットには説明あるのかもですが、
 手持ちのドールカスタムに使いたい人だっていますよね…
 そういう用途は考えられていないのかな…。)

グルーヴさん応援したいからもうちょっとこの辺りがんばってほしいです!!

comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 291 - 290 - 289 - 288 - 287 - 286 - 285 - 284 - 283 - 282 - 281
prev  top next
住人たち
アバウト

管理人:ネミ
マイペースに更新してます。
tumbler
twitter


Run Run Button
(ランランボタン)
http://cllllo.blog.
shinobi.jp/ 
バナー(直リンOK)
最新コメント
[09/19 よる]
[12/01 ゆりうさ]
[09/12 marulin]
ブログ内検索

BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]
 


PR