忍者ブログ
Grooveドール中心ブログ。たまにドールがしゃべります。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新雪おひろめ

2連続更新!そんなわけでカスタムした新ネージュさんです

(ちょっと今回記事長めです)

拍手



カスタム個所はウィッグとまつ毛とアイです。
ウィッグはCROBIさん製のものを、身長に合わせて散髪しました。
髪の毛ふわっふわで可愛いのです!




4rdボディに触るのは初でしたが、
細かな所が色々とマイナーチェンジされて
すごくいじりやすくなった印象でした!

何か互換性があれば初代のボディから移したかったんですけど
部品の形が変わっていたので…まつ毛とカットアイのみ、前のにしてます。




こうして見ると、デフォルトのメイク本っっ当に綺麗になりましたね!
肌もただ白いんじゃなくて、透き通るような感じです。びゅりほー!




メイクはデフォのままですが、まぶたに色が欲しかったので
パステルでちょちょっとオーバーメイクしています。



…ここらでちょいと、二代目を用意するにいたった経緯をつらつらと。

元々ネージュはプリプのカスタムがしたくてお迎えした子で、素体に翆星石を選んだのも、たまたま福袋に入ってたから…というなんとも無計画な始まりでした。

当時はプリプ初心者で、メイクをいじるのにもフィギュアの色直しの感覚でうすめ液をめいっぱい使ってしまい、すっぴんに戻すとその時の痕が…いくらやすりをかけても取れず後の祭りです…。
またオビツボディを長年つけていたせいか、ソフトビニール部分が触れていた首の穴の内側が少しずつ溶けていました。なんとか上手にカスタムでできないかとやりくりしたのですが、経年でパーツの痛みは進むばかり…。

そのうち素体を丸ごと変えないとと思いつつも、長年使った素体だし…とウェット寄りな思考が出たり、またブログをやっている事もあって、ちょっと人目を気にしてしまい踏みとどまっていました。

そんななか、最近ふつふつとプリプ熱が上がり、人様や自分のブログも含めて色々と溯って見ているうちにふと、とあるプリプの表情に惹かれるものがありまして…。それがティフォナさんでした。

これは素体を変えるいいきっかけになるかもしれないと、半分飛び降りる気持ちでポチっと!!
悩んでいた時間を吹き飛ばすような素早い発送で、翌日に家にやって来たのでした。




同じ顔のつくりだから当たり前なのかもですけど、
なんとなく、少し前のカスタム(紫のアイにしてた頃)のネージュの面影がある気がします。

前の素体の翆星石さんには本当無茶なカスタムばかりやって、すみません今までありがとうな気持ちでいっぱいです。
ほんとうにお疲れ様…!!今はメイクをおとして、そっと箱にしまっています。


…余談ですが上の写真は、カチューシャのリボンの糸のほつれを切ったら縫い目まで切ってしまいリボン外れてしまったの図です…
あとで縫い直しました




ここでちょと目の工夫お披露目。

アイはiXTEE製です。瞳孔部分も全て透明なので、
裏にキラキラのおりがみやセロファンを仕込んだり
ラメ入りのマニキュアを紙に塗ったものを入れたりして色いじってます。
すっごい楽しい!

ただここのアイ、今はプリプサイズを手に入れるのちょっと難しいみたいですね…
発色がとても綺麗なのでまた作ってほしいなあ。

(追記:後で気付いたのですがフリックアートさんで少数販売されていました。)




前はネイルシールを貼って表面がべたついちゃってたので
コンパウンドで磨いてきらきらにしました。
磨くの楽しい^^



ここから先は新カスタムに興奮して色々撮ってしまったピンショをはります










可愛すぎてもはや縮小するのも勿体ない!ってなりました…
(これはひどいおやばか)



ドール二代目というのは初めてだったので、二代目にしたら新しいボディになった経緯をお話仕立てでやるべき??と考えたり、色々と不安な部分もあったのですが、実際カスタムしてみたらそんな新人ってオーラもなく、ああ、ネージュが新しくなって来てくれたんだなってすんなり思えました。
毎度手前味噌ですがとってもとっても可愛いです!

他ドールとも色々写真を撮ったので、また近いうちに更新したいと思いますっ
旧ネージュの写真もそのうちまとめて再公開しないと…!

新しく生まれ変わったネージュさんも宜しくおねがいします
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 276 - 275 - 274 - 273 - 269 - 268 - 267 - 266 - 265 - 264 - 272
prev  top next
住人たち
アバウト

管理人:ネミ
マイペースに更新してます。
tumbler
twitter


Run Run Button
(ランランボタン)
http://cllllo.blog.
shinobi.jp/ 
バナー(直リンOK)
最新コメント
[09/19 よる]
[12/01 ゆりうさ]
[09/12 marulin]
ブログ内検索

BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]
 


PR